満ち欠けの物語

結果は現実逃避ポエミーブログ

TO BE KANSAI COLOR~翔べ関西から~ 京セラドーム公演(2022.07.02)MCメモ

自分のための備忘録として7/2(土)京セラドーム開催のジャニーズWEST 1st DOME TOUR 2022 TO BE KANSAI COLOR ~翔べ関西から~ 公演中MCの一部を書き残しておきます。

メモなど正確に記録できるものは一切取っておらず記憶だけをたよりにした書き置きのため、不正確さが多分に含まれるとご了承ください。また、ここに残っていない会話ももちろん存在します。

名前のついていない「」はメンバーの誰かが発言していたが誰だったか把握できていない内容になります。

同公演に入られた方で、こんなことは言ってなかった!とお怒りになられる方もいらっしゃるかもしれませんが、妄想で補完したってええじゃないか!の心持ちでどうぞお許しください。

それでは下記よりMCメモになります。

 

7/2(土)京セラドーム公演MC~キャンドル1本火事の元編~

中間:ここからは少し座って休んでくださいね。
重岡:みんな大丈夫ですか?ほんと暑いから、 俺らも暑いけどみんなも暑いよね。 ちょっとでも気分悪いなって思ったらすぐ座って休んでよ。 周りのひともね、もし「この子ヤバいかも?」 ってひとがいたらすぐ、知らんひとでもね、 周りにスタッフさんいるんでみんなで呼んであげて。「 この子ヤバいです!」って。みんなで、助け合いなので。あ、 でも元気なのに呼んだらあかんで!
桐山:ね、 バラードだから静かに聞き入ってるだけだったら呼ぶ必要ないから (笑)
重岡:昨日さ、俺の仲良い友だちというか、 イナズマ戦隊の丈弥さんが見に来てくれてて、 あとから丈弥さんに連絡したんやけど、丈弥さんがね、「お前らのドームだから俺すごい気合い入れて、 サングラスにリーゼントで決めて、 恥ずかしいけどネタ書いたうちわ作って、 周りのファンの子からは気付かれて『丈弥さん見に来たんですか? WESTに見てもらえるといいですね!』とか言ってもらったのに…… お前らは誰も気付かない!!うちわ出してるのに無視されて、 ファンの子から『丈弥さん!ダメでしたか?( 気付いてもらえるように)次頑張りましょう!』 って応援してくれて、そのあとも頑張ったのに、誰も気付かん! 全力でスベって!途中から『もうあいつら燃えたらいい』 って思ってた」って(笑)

「どんなうちわか見た?」
重岡:写真送ってくれて、 お世辞にもキレイな字とはいえないんやけど、 自分で作ってくれて、表に「ドームおめでとう(※記憶曖昧です、 すみません)」で、裏返したら「知らんけど」って
「丈弥さん『しらんけど』好きやもんな」
中間:スルーで言ったらさ、Mixed JuiceのツアーをAぇ! group(関西ジャニーズJr.) の福本大晴が見に来てくれてたことあったやん?で、 その日ちょうど客席にスパイダーマンの全身タイツ着てたお客さんがおったんよ。そしたらMCで濵ちゃんが「 今日はスーパースターが来てくれてます!」言うて。
大晴は自分のことやと思ってワイパー(※ 福本大晴さんの持ちギャグ)して待ってたんやって。で、 スタッフさんも気を使って大晴にライト当ててくれてたのに、 俺らスパイダーマンの話しかせんで、大晴ガンスルー(笑)
神山:まぁ大晴かスパイダーマンかで言うたらスパイダーマンやろ

重岡:気付かないで言えばさ、俺もう流星のこと言われへんなって思ったんやけど。最近マスクしてるの当たり前になってるやん?でマスクしてるの忘れててガム噛んで、ゴミ箱にプッて出そうとしたらマスクにペッて

「もう流星のこと言えんな」

藤井「イジるなよ!」
重岡:でもこいつ今日出るに水飲んでてさ、 また衣装汚さんかなって見てたら案の定衣装に水こぼしてたんやけど、流星鏡見て「模様に見えるからいける!」って、 いけるわけないやろ!
「流星っぽいな」
藤井:それなぁ、上着着たら隠れたから大丈夫やった(笑顔)
「ポジティブやなー」

小瀧:流星のファンの方は流星にどういう教育をされてるんですか?あなた方のせいですよ!あなた方の監督不行届ですよ!!
桐山:流星最近さ、一眼買ってドームにも持って来てるよな?撮ってるとこ見たことないけど。写真撮ったん? 昨日神ちゃんの誕生日撮った?
藤井:いや、昨日ホンマ忙しくてバタバタしてて! 撮る時間なかったんよ。 
神山:なんで撮らなかったん!!誕生日は年に1回やねんで!!! !(おこ)
「あー、神ちゃん怒った」
「いやあの顔で怒ってんの」
メインモニターに神山さん(真顔。かわいい)のアップ
重岡:そやねん、神ちゃんその顔で急に変わるから怖いねん。 前さ、 から揚げ出てきて誰にも聞かんとレモンバーッてかけてしまったの 。そしたら神ちゃんが「これ誰かレモンかけた?(笑顔)」 って言うから「かけたよー」って言ったら「じゃあ俺いらんわ(笑顔)」って……怖!だって笑ってんねんで? なんならかけてくれてありがとうって言うのかなみたいな感じだったから俺って答えたら急に「じゃあいらん」って……。
神山:俺何かついてるのが嫌やねん。 そのままの味を楽しみたい。
「まーでもたしかに急に変わるときあるよな」
神山:29歳になるのでそういうことも受け入れていけるように
重岡:いや俺が誰にも聞かんでかけたのが悪かったんやけどね。 食べ物のこだわりで言ったら濵ちゃんもあるよな。 ずっと同じもん食べてへん?
小瀧:最近タバスコハマってるよな。なんでもタバスコ
濵田:そう、タバスコかけたら美味い。あんな、 美味い組み合わせあって。チャーハンにさ、 ブラックペッパーとタバスコかけんねん、それが美味い
小瀧:これずっと言うてる。
桐山: なんならチャーハンはだいたい最初にブラックペッパーかかってんねん。かけすぎやて。あとこの前さ、カレーにラー油かけたら美味いで!って小瀧に言って無視されてたよな

小瀧:めんどくさい
濵田:いや……俺がチャーハンにタバスコかけることで、こんなに言われなアカンの!?こんなとこで、ドームでみんなに言われて…… 俺がタバスコかけることでみんなに迷惑かけたか!?
「www」
「ごめんごめん」
小瀧:チャーハンで思い出した。この前リア突でさ、あ、先週の。 見てくれました?(会場拍手) 濵ちゃんひとりでチャーハンのロケしてたやん。 解説するんやけど、チャーハンと具のチャーシューが混ざって「 チャーシー」って。なんやねん「チャーシー」。どんな間違い? 怖いわ
重岡:普通の言葉噛むのはわかるけどさ、 濵ちゃん相槌で噛むやん。喋ってて、「うん」を噛んで「すん」 って
濵田:それは違う。「うん」と「そう」が混ざって「すん」
「何が混ざったかはどうでもええねん」
「混ざらんのよ普通」
桐山:タカヒロの話いい? この前タカヒロが俺んち来てくれたんよ。で、 俺の俳優の後輩と3人でマリカーしよって。でさ、 うちにキャンドルあって。

濵田:ココナッツの香りのキャンドルで、 照史この匂い好きやんなー、って言って1回におって( 匂いを嗅いで)。だからそこにあるのはわかってたんや。
(メンバーと客席が何かを察知して流れる不穏な空気)
桐山:で、マリカーしててタカヒロが1位になって「よっしゃー!!」って(両腕を上げて少し後ろに倒れる) したらそこにキャンドルあってw髪がwww
「え?燃えたん?」

「大丈夫やった?!」
濵田:しかもな、これすごいんやけど、燃えても自分は気付かない
「そんなわけないやろw」
「ホンマにアホなんか」
桐山:ホンマに気付いてなかったな
濵田:照史の後輩が「タカヒロさん!燃えてます!!」 って焦ってて、えっ?……燃えてる!ってなって。 熱いとかわからへんねん、気付かないでヨッシー最強!とか言うてて。 えっ!燃えてる!って
桐山:大声出されてうちの犬が一番びっくりしてたわ
藤井:わかるわ。燃えても気付かへんよな
「なんでそこは通じ合うんwww」
「おかしい」
藤井:いや俺も風呂でアロマキャンドル焚いてて、こう( お風呂場で仰向けに寝そべる形)して鼻声して
小瀧:鼻声?鼻歌やろ?なんやねん鼻声って
藤井:鼻声…はなう……う……
「流星負けんな」
「話し始めたら続けろ」
藤井:歌ってたらなんか焦げた臭いしてきて、燃えてた
「気付け」

「普通はキャンドル焚いた時点で気を付けんねん」
小瀧:それか。 濵ちゃんの髪の後ろチリチリになってたから、イジるつもりで「 燃えたん?」って聞いたら「うん」って
「ボケかと思ってた」
桐山:うちでの話
重岡:だからか、濵ちゃんしばらく自分の匂い気にしてたよな
濵田:あのさ、みんな頭皮におう(頭皮の匂いを嗅ごうとする) ときどうする?
「は?」
濵田:自分の頭皮におうときにさ、こうやってるんやけど( 突然頭を少し下げて激しく振り、 素早く頭のあった位置に顔を上げて空間の匂いを嗅ぐ濵田さん)。 こうして残り香を
「残像?」
「みんな自分の頭皮におわんねん」
「何をやってるん?」
濵田:頭洗っても2、3日臭い取れなかった。 魚焼けた匂いしたよな
「いや魚ってwそれは盛ってるやろ」
桐山:魚やったな
藤井:ホンマに魚の匂いする
「だからそこは通じ合わんでええねん」
中間:こんな話ばっかりしてますけどね、 少し普通の告知もしますか。しげがドラマ出ますんで
重岡:あーそうです。「雪女の髪が燃える」 ってドラマなんですけど
「どんなドラマやねん」