満ち欠けの物語

結果は現実逃避ポエミーブログ

キミたちを応援しちゃってAぇ! んですか?~Aぇ! group結成1周年記念お仕事まとめ~

早速ですが

 

Aぇ! group結成1周年おめでとうございます!!!!!!

とてもあっという間で、そして濃密な一年間、Aぇ! groupのおかげで初めての現場、初めての会場に足を運べてとても楽しかったです。

というわけで、Aぇ! group1周年感謝祭、最近ちょっと彼らが気になる方は見て行ってチェックしてね!の結成後お仕事まとめです~。

抜け漏れがあったらごめんなさい!筆者は佐野晶哉くんをひっそりゆる~く応援するオタクですがAぇも関ジュもみんな大好きです。

それでは以下にどうぞ!気になったらURL先に飛んだりタグ入りツイートもいいかもね!

 

19/02/18 Aぇ!group結成発表

関西ジャニーズJr.所属の正門良規、末澤誠也、草間リチャード敬太、小島健、福本大晴、佐野晶哉の6人でユニット結成

www.oricon.co.jp

 

19/03/01 ISLAND TV開設

j-island.net

探り探り会話しているのがはっきりわかる・・・初々しい・・・。

 

19/03/05~03/11 関西ジャニーズJr.『SPRING SPECIAL SHOW2019』にてAぇ! group初お披露目

オリジナル曲Firebirdを初披露。ポスタービジュアルが天才の仕業。

www.shochiku.co.jp

 

19/03/29 映画『少年たち』劇場公開

「黒房」のメンバーを正門・小島が演じた。

突然爽やかにHAPPY歌い出すからええ~~全然HAPPYじゃねえ~~~~この出演シーンだけで関ジュ出演とか言うな~~~でもみんなかわいい~~~~感情がかき乱された映画。

www.shochiku.co.jp

 

19/03/25 TV『痛快!明石家電視台』出演

「実際どうなん!?関西ジャニーズJr.SP」になにわ男子、LilかんさいとともにAぇ! groupが出演。

収録日はなんと結成日(2月18日)で収録終了後すぐ結成が発表された。

www.tvlife.jp

同日、楽屋にて福本大晴メンバーが末澤誠也さんの私服のブランドを知るために、本人不在の隙を狙って服のタグを無断で撮影するという事件が発生していたと後日名探偵セイヤにより暴露される。

福本メンバーは、まだほとんど会話したことがなかったので直接聞けなかった、(服は)いいお値段でした、などと供述。

 

19/04/09~ ラジオ『関西ジャニーズJr.のバリバリサウンド』 正門・末澤・小島3人体制レギュラースタート

www.fmosaka.net

なにわ男子と週替わりのレギュラーラジオ。キレる末澤メゲないこじけん笑ってる正門っていう図がすごく好きです。

 

19/04/13~04/21 初単独公演『僕らAぇ! groupって言いますねん』

キービジュアルが天才の仕業。いやほんとめちゃめちゃかわいい。

チケット取れなかったのでまたグローブ座に立つ日を心待ちにしています…。

The Globe Tokyo

 

19/04/14~ TV『まちけん参上!』レギュラー出演スタート

向井康二くん、西畑大吾くん、大西流星くんとバトンタッチする形でレギュラー出演開始。

www4.nhk.or.jp

 

19/05/21~06/30 舞台『THE YOUNG LOVE DISCOTHEQUE2019』草間出演

公演ダイジェストのリチャくんただただイケてる・・・

www.discotheque-official.com

 

 

19/05/25~05/26 舞台『もしも塾 萩公演』小島・佐野 出演

出演者が「胃が痛い」「血を吐く」とあからさまに出演を嫌がる舞台として(ごく一部では)有名なもしも塾にこじまさやが殴り込み!

優しい先輩達とお客様のおかげで大暴れできたよう。

終演後にご褒美としてジャニーズWEST桐山照史くんがフグを食べに連れて行ってくれましたが、せっかくなので贅沢食べせい!とすすめる先輩に対してもったいなくてできません!とちまちま食べてたこじまさやかわいすぎませんか。

mdpr.jp

あとこのオフショが白T+ジーンズのシンプル爽やかな組み合わせなの666666ポイントですね

 

19/06/18~06/25 ISLAND TV企画「Aぇ!week」配信

キャラクターが渋滞してよく分からないが楽しそうだった

j-island.net

 

19/06/22 TV『炎の体育会TV』末澤・福本出演 

www.tvlife.jp

 

19/06/24 TV『Qさま!!』福本初出演

post.tv-asahi.co.jp

 

 

19/06/26 TV『有吉反省会』草間・小島 ジャニーズ事務所内で初の番組出演

草間リチャード敬太が反省人として登場。小島も出演。

natalie.mu

有吉反省会のネタはその後のAぇ凱旋公演でも引っ張るリチャくんの定番ネタにw

 

19/07/20 TVドラマ『恋の病と野郎組』正門出演

共学なのに男しかいないクラスで過ごしていたため、女子と話せない病を発症している彼女が欲しい男子達が奮闘するドラマ。しかしヤッシーの回は普通に爽やかな青春ドラマできゅんとしてしまいました。

www.oricon.co.jp

 

19/08/08 コンサート 『ジャニーズJr.祭り8.8』Aぇ! group出演

 

19/08/08 ジャニーズweb連載『Aぇ!!!!!!』開始

更新日は「Aぇ日」というアバウトさ

 

19/08/23・08/30 TV『ザ少年倶楽部in大阪2019』放送

オリジナル曲Firebirdをテレビ初披露!

個人的にはこじまさやのショートコント「手話講座」とまさやくんのJr.にQなのに全て小島の名言で終わった回が未だに刺さっています。 

 

19/08/15~09/05 単独公演『僕らAぇ! groupっていいますねん』関西凱旋公演

spice.eplus.jp

現実とフィクションの境目が分からなくなる舞台、とても楽しくてちょっぴり切なくて、いっぱい笑った公演でした。あと終演後の前髪分けてるまさやくんが・・・!!!!!!

 

19/09/04 TV 初冠番組『Aぇ! groupのえぇ関西!プロジェクト』放送

 結成から半年ほどで初の冠バラエティという快挙!

初めてにしてなかなか体を張っているし、これがAぇ男塾の伏線のような気がする。

www.oricon.co.jp

 

19/09/25~ TV『ザ!鉄腕!DASH!!』草間出演

その前から新人スタッフとして働くあれってリチャだよね?!とだいぶざわつかれていましたがめでたく後輩として認められました。どんどんサバイバルが似合う男となっているリチャさんの成長がとても楽しみです。

 

19/10/15~11/10 舞台『忘れてもらえないの歌』佐野出演

ジャニーズになって初めて立った外部舞台が安田章大さん主演だったのはまさやくんの人生においてとても大きな糧になったと思うし、マッサー川崎に出会えたのはわたしのオタク人生において非常に大きかったです・・・。またいつかマサルに会いたい・・・。

www.tbs.co.jp

 

 

19/11/04 TV(GYAO配信同時スタート)初冠レギュラー『なにわからAぇ風吹かせます』放送開始

なぜか過酷ロケばかり回ってくるAぇ!groupの方が微妙にオイシイのでは、と思ってしまうのはもう思考が関西に染まっているからでしょうか。GYAOで独占配信しているAぇ!コスプレ名言塾もおもしろいよ!

 

www.ktv.jp

gyao.yahoo.co.jp

6人とも学ランの着こなしが違うのがAぇ!

 

19/11/20~12/12 初単独コンサートツアー『First Live Tour 2019~ボクたちがやっちゃってAぇ! んですか~』 

衣装プロデュースしてる末ピまじ聖夜様本当にありがとうございます。

1stコンサートとは思えない安定感(コントコーナー除く)。セトリのメリハリが分かりやすくて何も考えず盛り上がれるコンサートでした。ずっと6人が楽しそうでよかったな~。

 

www.nikkansports.com

アエテオドル衣装のほどよいギラギラ感、まさにアイドルですよね。

 

19/11/24・12/01 TV『まいどジャーニィ~』Aぇ! group初ゲスト

登場から6人漫才やるわギャグ合戦するわ動物園と化すわで大パニックかと思いきやお手紙コーナーで涙。Firebirdを衣装違いアングル違いで2週披露していただけたのでまいジャニさんほんまサンキューサンキューでした

www.bsfuji.tv

www.bsfuji.tv

 

19/12/10 雑誌『anan』Aぇ!group初登場!

写真がとてもかっこよくてギラギラしてて、なのに撮影現場が相変わらずのわちゃわちゃ具合でそこがまたよいのです。

magazineworld.jp

 

19/12/25~20/01/19 舞台『リーディングシアター キオスク』末澤初単独主演

spice.eplus.jp

 

19/12/26~ TVドラマ『スカーレット』正門出演

朝ドラ俳優ですよ!すごいね!朝ドラクラスタのみなさまからも愛されかわいがられる憎めないキャラクターでとてもよかったです。

www.nhk.or.jp

 

19/12/26~ TV『メ~テレ ドデスカ!』木曜コーナー『ハヤリモン』月1リポーター出演

www.oricon.co.jp

 

19/12/28 TV『国民10万人がガチ投票!戦国武将総選挙』福本出演

www.tv-asahi.co.jp

 

20/01/11~01/13 コンサート『関ジュ 夢の関西アイランド2020 in京セラドーム大阪~遊びにおいでや!満足100%~』出演

 

20/01/22~02/19 舞台『青木さん家の奥さん』末澤・草間出演

 

The Globe Tokyo

 

 

いや~~~、仕事多い・・・。ユニット結成からたった1年でこれです。

そして結成2年目になる今年は既に、3月から春松竹の座長、4月には関西ジャニーズJr.主演の連続ドラマ『年下彼氏』、初のLIVEHOUSEコンサートも決定、たぶんまだまだお仕事は増えていくでしょう。

年齢も入所歴もバックグラウンドもバラバラな6人。

最初はどこに向かうんだろう?とちょっとハラハラさせてくれた彼らが、今はどこに向かうんだろう?とドキドキワクワクさせてくれる。

これからもキミたちが飛んで行く先を見ていたい。

 

Aぇ! group結成1周年!おめでとうございます!

2年目は更に高く飛び立っていけますように!!!!!!